ラベル

2017年9月21日木曜日

書道部の日々

   書道部の日々 
      
書道部では、この部活でしかできない
楷書・行書・草書・隷書など基礎から専門的な
分野まで幅広く練習できます。
  
まず始めに・・・  
  
楷書とは、字を崩すことなく書き下す書道のこと
私たちが子どもの頃から馴染みのあるものです。

行書とは、速さや筆づかいを重視して
読みすくスラスラと流れるように書くものです。 
  
どんな時に使えるか・・・
楷書は、礼儀正しい印象を与えてくれるので  
ビジネスシーンに使うと効果的です。

行書は、親しみを込めたメッセージを送るとき   
などに使うといいかもしれませんね。

         活動風景







慣れてくると別の技法にも挑戦でき、初心者の方でも
字が上手くなります!
字が綺麗になりたい方・初心者の方大歓迎です!
ぜひ、書道部へきてください(*^。^*)/★★★
  


  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿