ラベル

2018年1月11日木曜日

茶道部日々2


茶道部の日々

 第二弾、今回も茶道部の活動の様子に
ついて書きたいと思います!!

  前回は、畳で茶道をしていましたが、
  今回は別の場所で実践していました。
   茶道を行う際、手の動きがとてもしなやかで、
動作ひとつひとつがとても綺麗でした!

静かな雰囲気の中お茶をたてる音だけが聞こえ
先輩を目の前にし、お茶をたてている
後輩緊張した雰囲気が見られ
私たちも見てて緊張しました。





また、茶道で出される和菓子
すべて自分たちの手作りだそうです。





神聖な雰囲気のなかで行われる茶道の雰囲気はとてもよく
頑張ってる様子が見受けられました

0 件のコメント:

コメントを投稿